So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

へんこつ@京都タワー [飲んだの喰ったの]

IMG_4925.jpg

へんこつ
住所:京都府京都市下京区木津屋橋通烏丸西入ル東塩小路町579
電話:075-343-5257

Borsaviniのセミナー後、ディナーの営業があるのでイソイソと東京への帰りを急ぐソムリエさんをタクシーに無理矢理押し込んで拉致。京都駅のみどりの窓口で、新幹線の予約を変更させて連行したのは、京都駅の真ん前、京都タワーのふもとにあるこのお店です。

テールやおでんを八丁味噌で‥な煮込みが名物。京都って、はんなり、あっさりなイメージがありますが、天下一品を筆頭に、濃厚な味付けのものが多いんですよね。とはいえ、奥底に感じる関西らしい出汁、何を頼んでもこの八丁味噌ベースの煮込み味なんですが、そこをリフレッシュさせてくれる「お漬物」、お漬物にはすでに味の素がかかってるのもいい。
化学調味料を嫌う方も多いかと思いますが、あたしも、ソムリエさんもぜんぜん平気。ある意味、幼少の頃からの馴染みの味でもあるし、純粋に旨味が足されるんですから、おいしいくなるに決まってんじゃん(めっちゃ語弊あり)。

ちなみに、弊社実店舗では、「味の素」「ハイミー」「いの一番」「ほんだし」販売しております(しかも業務用サイズ)。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。