So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大鵬@二条城 [飲んだの喰ったの]


月曜日はBorsaVini京都に参加してきました。残念ながら、出展する生産者は日本市場で輸入元を探している生産者がほとんどで、試飲すれど商談には至らないのが残念でしたが、まだまだ日本未入荷のワイン、生産者があるのは今後期待もできますけどね。

ということで皆んなで昼飯に行きましょう!

会場が二条城のすぐ近くでしたので‥こちら!
大鵬 
住所:京都府京都市中京区西ノ京星池町149
電話:075-822-5598

最近、中華料理ばっかり食べてるような気がします。

IMG_4908.jpg

大鵬さんの名物料理のひとつ、よだれ鶏。
山椒が効いてます!

IMG_4909.jpg

自家製カラスミと大根。これには紹興酒がよかったかもしれませんね。

IMG_4910.jpg

名物の「てりどん・きんし・地獄盛り」豚肉の照り焼きのような生姜焼きのような、錦糸卵は京都らしいですね。地獄盛りです。どのテーブルも(ランチだからなおさら)地獄盛りでしたわ。

IMG_4912.jpg
豚の角煮的ななにか(もう忘れてる)。豆豉もいいですね。

IMG_4915.jpg
麻婆豆腐は山椒で痺れる辛さ‥いや、辛いのではなく痺れます!
これは白飯が、白飯を‥。

IMG_4917.jpg

小籠包はつゆだくだくですわ。

IMG_4919.jpg

スベアリブもおいしい。香味ダレも最高。

IMG_4922.jpg

広島の長友+渡辺二郎がこれ食わないと広島に帰れないということで追加した水餃子。黒酢のタレも最高やんか。

IMG_4924.jpg

広島の長友+渡辺二郎が、6人ワケワケなら汁なしの方が分けやすいということで頼んだ台湾まぜそばも痺れるわ!

一人前の料理もあるし、一人前半のお料理もありましたが、これだけ喰って6人でひとり3,000円も魅力ですね。

ちなみに、四川料理とビオワインで有名なお店です。

まさか、あたしたちはサッポロ黒ラベル大びん×人数分ですけども。


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

UNO

めっちゃ旨そう~~~
by UNO (2018-11-14 23:35) 

ypsilon

UNOさん
京都に来られる際はぜひ。
by ypsilon (2018-11-15 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。