So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お勉強会@サンタルチア [飲んだの喰ったの]


お勉強会です。

試飲会の会場が(西)梅田界隈となると、一駅の肥後橋がやっぱり便利。というか、勉強会ということで何かとご協力いただけるのが嬉しい。


サンタルチア
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-17
電話:06-6444-8881 

IMG_4525.jpg

今回のテーマは日酒販さん扱いのモンタルチーノ、Pian delle Querci(ピアン・デッレ・クエルチ)です。現在、品切れ中ですが、最新の2013年と、2010年、2006年の3本を用意しました。参加された方には、銘柄もビンテージもお伝えした上でのブラインド。つまり、順番にサービスされるピアン・デッレ・クエルチのブルネッロ・ディ・モンタルチーノが2013年なのか?2010年なのか?2006年なのか?を推測しながらのお食事会です。

なーんだ、ワインの銘柄も、年号も判明している状態なら簡単やん?

そう思いますよね?あたしもそう思ってました。


全員全ハズシ!
ただし、外した経験をしたからこそ、解答を確認して納得もできたし、修正も(きっとできるだろう‥たぶん)。
IMG_4514.jpg

最近は最初にポタージュが出てきます。

IMG_4517.jpg

最近乗ってるニンジン好きです。小さなのどぐろも唐揚げもめっちゃうまいし、マヨネーズごはんサイコー!

IMG_4518.jpg

モンタルチーノの試飲ということでトリッパ。見た感じ肉じゃがですが(ニンジンゴロゴロ)、ちゃんとトリッパです。香味野菜が崩れすぎてないのがまたいい感じですね。

IMG_4520.jpg

モンタルチーノの試飲ということでランプレドット。サルサヴェルデがバッチリキマってますね。赤センも弾力を残しながらもやわらかく煮込まれ、そのお出汁が白飯を呼びます。

IMG_4523.jpg
サンタルチアでピッツァ食べないでどーすんの?

IMG_4527.jpg

〆のパスタはボロネーゼで!


(これでブラインド当たってたら最高やったのに‥涙)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。