So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Piere Sauvignon 2016 Vie di Romans [毒味または晩酌]

写真 2018-07-11 19 29 57.jpg

Piere Sauvignon 2016 Vie di Romans
ピエーレ・ソーヴィニョン 2016 ヴィエ・ディ・ロマンス

希望小売価格で500円税別の値上げと一番値上げ金額(幅)も大きかった2016年のピエーレ。ご存知の通りソーヴィニョンブランの中でもイタリアのクローンをステン仕上げで醸されておりますが、このお値段になると弊社的には樽ドネや樽ヴィニョンのヴィエリス、デッシミスと同じ価格になりました(希望小売的には微妙に差があるけど)。

他の2016年のアイテム同様に2015年よりもアルコール度数はちょい高めとなり、そういう意味でのボリューム感もありますが、豊富な酸味と、2016年の他のVdRのワイン達にも感じる効果的な苦味や、最後はちゃんとドライで、ブヨブヨな肉付きではないのがいいですね。フラットな果実味ではなく、サッパリとはしていませんが品種特性もキチンと表現されており、満足度の高いソーヴニョン・ブランに仕上がっています。

価格が同じになったことで(同じにしたんだけど)樽熟成させているヴィエリスとの違いを価格差があることによるどっちが上級クラスというどっちでもええような問題から解放されたようにも思います。この価格、ぜんぜんコスパ問題なし。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。