So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

広島ウロウロ滞在記〜再会スペシャル〜その2 [飲んだの喰ったの]

IMG_3595.jpg

原爆ドーム。近くまで行ったのは初めてかもしれません。

広島って結構都会なんですよね。そもそもお好み焼き屋さんだらけやし。

大阪とはぜんぜん違う。

道路も広くて歩きやすいしね。いい街だなあ。


さて、お昼はホテルのおいしい和食を頂きました。

再会スペシャルはお客様と‥でもありますし、ワインと‥でもあるんですね。
かつてあたしが販売し、お客様が購入頂いたワインとの再会。

IMG_3597.jpg

ベルテッリのジアローネ1999年です。内藤さん曰く、アンジェロ・ガヤの師匠だそうです(へー)。いい熟成していますね。樽ドネらしい熟成香はほんのりで、トロットロとまではあと5年はかかるか?トロっとしてきた段階。ボディ感満載でほんと旨い。

IMG_3603.jpg

クリュ・シャーレのフリウラーノ、初ビンテージの2012年です。これも絶賛煽ったなあ(煽ったんかい)。少し大人しめでしたが、フリウラーノらしいオイリーな飲み口。この頃は樽もしっかり効いてたんだよなあ。今は知らんが‥。

IMG_3608.jpg

ブラインド。蘇りましたよ。この独特の香味。でも、名前が思い出せなくってね。でも、まあ当たりました。そう、再会スペシャルですから、あたしは全部飲んでるはずなんですよね。エンリコ・フォッシのサンジョヴェート、サンジョヴェーゼを主体にネロ・ダヴォラまで混醸されています。この独特の‥個性の塊。ほんと蘇る。

IMG_3613.jpg

これほど終売になって悔やまれるロゼも珍しい。メルロからなるチャントンス、2005年です。いい意味で軽やかになりつつある。でも、メルロが枯れているわけではない。

すばらしい再会に感謝。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。