So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Serra Lori 2016 Argiolas [毒味または晩酌]

写真 2018-05-05 19 20 42.jpg

Serra Lori 2016 Argiolas
セッラ・ローリ 2016 アルジオラス

2014年からの扱いですが毎年大人気のサルディーニャ島のロゼです。この画像ではわかりにくいかもしれませんが、2015年ほど色、果実味、旨味は濃くはありませんが、それでもなおロゼとしてはしっかりと赤い果実たっぷりに感じて頂けると思います。


そう言えば…購読してないんだけれども送られてきたヴィノテーク(461号)のロゼワイン特集で、内藤ソムリエがサルディーニャのロゼとしてこのワインを挙げてらっしゃいました。

カンノナウを主体にモニカ、カリニャーノ、ボヴァーレをぶれんどした、アルジオラスのセッラ・ローリがある。やや厚みのある果実味と重心のある構成で、パーネ・カラサウ(もともとは羊飼いが持ち歩くためにつくられた薄焼きのパン)をブロードで浸し、トマトソースを塗って焼いたパーネ・フラッタウ、また、魚のスープやウニのパスタなどとも楽しめる。

とのことです。ウニのパスタとロゼか‥なるほどなるほど。




只今絶賛ウニ募集中です!



にしの家に愛のウニを!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。