So-net無料ブログ作成
検索選択
シャア専用 ブログトップ

PEPSI NEX × GUNDAM FRONT TOKYO [シャア専用]

 
 
 
l_11517-1.jpg
 
 
ええぃ!コンプしてやるわっ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャアとララア.jpg 

コメント(0) 

スニーカーを新調しました [シャア専用]

写真-12-06-20-11-13-30.jpg
 
 
ここんところNIKEではなくNew Balanceなわけですが、今回は仕事用のスニーカーを新調しました。2012年の干支モデルですので「龍」なんて漢字も描かれていますし、側面には龍のウロコっぽい模様が‥。黒と黄色もありましたが迷わず赤を選択。干支モデルとなると、来年まで在庫を残したくないんでしょうね。一年も半分を過ぎるとセールになるようで、6990円でございました。その赤を見ればシャア専用ちっくですが‥今回は‥ 
 
 
20090408_sinanju.jpeg
 

このモビルスーツ‥シナンジュにイメージが似てると思いません? 
 
 
%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95~1.jpeg
 
 
シナンジュを操るのは、シャアの再来‥フル・フロンタルなのだ。 


コメント(0) 

シャア・アズナブル [シャア専用]


 
1時間4分30秒の動画ですが、ファーストガンダムファンの方‥
特に、西野嘉高同様‥シャア・アズナブルに思い入れのある方はぜひご覧下さい。
 
フォーストガンダムの主人公はアムロではなくシャア‥という意味での 
総集編としてもよくまとまってます。

  

男らしさは女々しさで
理想ばかりを語り 
いつだって勝てやしない 
 
そして‥いつも孤独。 
 
 
 
池田秀一氏の声がたまらん‥
 
擦れながら響く低い声。 

コメント(0) 

ア・バオア・クー。 [シャア専用]

DSC01988.jpg



ア・バオア・クーの決戦の中で‥

セイラは何をしていたのか?

謎が解けた。。。


アルテイシアっ!

コメント(2) 

完成? [シャア専用]

DSC01314.jpg



左がMG(マスターグレード=1/100)
右がRG(リアルグレード=1/144)

ですが、MGは右足甲のパーツの軸が破損。RGは、右前スカートの可動部分を間違って切ってしまった。

あかんやん。

ちょっと、バランス悪く見えます?

それとも、バランス良く見えます?

頭を入れ替えてあります。

なんでやねん。


DSC01313.jpg


なんかカワイイやん。


DSC01312.jpg


あれ〜?

みたいな感じ‥。






コメント(0) 

おせっかい。 [シャア専用]

DSC01243.jpg


すごく、良く出来てるんだな。パネルラインが別パーツになっているのは、よりリアルかもしれませんが、スケールキットとしては、スジボリの方が、よりリアルに見えるような気がするんだな。そんなパネルライン別パーツの色分けも必要ねーよなぁ。確かに、これまで以上に、組むだけで完成する‥のですが、ちょっとイジりたい‥という欲求が沸かないのが、プラモデルとして面白くない。

それにしても、日本のプラモデルメーカー‥というか、バンダイ脅威のメカニズムは凄いと思いますよ。これは仮組状態なので、ゲート処理してなくて雑ですが、パーツもキッチリ‥パチっと合うのよね。大昔‥(遠い目)米産のスターウォーズのプラモデルにいは苦労したよ。パーツが合わないんだもん。その進化は多色成形だけではなく、まったくヒケもないしね。というか、色も塗るな‥と言われているようなパーツだしな。

残念ながら、バンダイの進化を見せ付けられただけで、ガンプラとしてはRG(リアルグレード)は駄作のひとつ。簡単に言うと‥ヤリ過ぎ‥おせっかい。組み手の想像力を刺激しないつまらないプラモデル。



コメント(0) 

僕‥男の子なんだもん。 [シャア専用]

前々から気になっていたガンプラ。1/144なRG(リアル・グレード)シリーズのシャア専用ザク‥買ってしまいました。12月は、1/48のメガグレードのシャア専用ザクも出るというのに‥。いや、実は‥シャア専用ザクは、モビルスーツとして好きなわけではない。ザクなら量産型こそ漢だと思うし‥。ただ‥



シャア・アズナブルだから‥


それ以上でも、それ以下でもない‥。



という理由でございます。


DSC01198.jpg


1/144なのに‥このパーツ数!!ムーバルフレームに、外装の装甲を‥となるとMG(マスターグレード=1/100)以上を、1/144クラスで再現してあるだけのことはあるし‥。フレームの部分は、すでに可動するというバンダイ脅威のメカニズムには、ただただ感心する。

しかし、昔はガンプラでナラしたとはいえ‥40歳になるオッサンでも、なかなか大変かも。なんせ、パーツ小さいし‥大昔の1/144シリーズを知ってる身としては、ちょっと衝撃的でもある。まぁとりあえず、ボチボチと組んでいくかな‥。きっと動力パイプで、一旦挫折するような気もする‥笑。


DSC01201.jpg


1/144やのに‥ハッチ開閉できるのよ。つま先も可動するし‥ちょっとガンプラの進化にびっくりするかも。リネアセッテの梅チャソに貰った鹿の生ハムと、ミナミで買ったチーズ(コンテ)をつまみながら‥ワイン(安いのんです)をチビリチビリでプラモデル‥まぁ、引き蘢りには、これが一番だな。





コメント(0) 
シャア専用 ブログトップ