So-net無料ブログ作成

ジョーズ・シャンハイ・ニューヨーク グランフロント 大阪店@グランフロント大阪 [飲んだの喰ったの]


ウメダでランチ。

お一人様なら、立ち飲み屋で済ますところですが、今回はグランフロントの新店に。

グランフロントも一部モロモロの入れ替わりもありーの、にしの家的には使いやすくなってきたかな。


JOE'S SHANGHAI NEWYORK 大阪店

住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 8F

電話:06-6359-2880

上海なのか、ニューヨークなのか、大阪なのかよくわからない店名ですが、ニューヨークにあるお店が大阪に進出したそうです。なんでも世界三大小籠包が食べれるとか‥。

ランチは色んなメイン料理に必ず小籠包もセットで付いてくるようですが、今回は奮発して2,980円のコースをお願いしました。

IMG_9500.jpg

季節の前菜の盛り合わせ。

奥はお野菜、処理は色々。手前は蒸し鶏、ネギのソースが塩パンチ効いてておいしかった。

IMG_9509.jpg

蒸し点心三種盛り合わせ

海老焼売、ほたて焼売、肉焼売、どれも素材の味もちゃんとしてる。

IMG_9511.jpg


名物の蟹肉入り小籠包と、豚肉小籠包

澄みながらも旨味たぷーりの汁がほとばしるかと思ったら結構な濃さの濃厚出汁がどろりっち。

どちらも蟹、豚肉の素材感もあっておいしゅうございました。

IMG_9527.jpg


大海老のチリソース煮。

おお、思った以上にぶりぶりやんけ。

IMG_9539.jpg


モトカノはふかひれあんかけ汁そば

細麺とたっぷり重い餡がまたいい。

IMG_9533.jpg

俺様はふかひれあんかけご飯にする。


そう白飯にオン、最強、(ゴローさん風で)。

IMG_9548.jpg

別腹。

思ったほど満腹感はないが、思ったよりも質の高いお店で満足、満足。

アジアにも行ってみたいんだけどね。


(イタリア行けよ)


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理