So-net無料ブログ作成
検索選択

冷麺館@生野区 [飲んだの喰ったの]

IMG_9462.jpg

冷麺館生野本店
住所:大阪府大阪市生野区中川2-7-11

電話:06-6758-5574

蒸し暑いですね。

コリアタウンなので、韓国料理屋さんも沢山ありますが、こんな蒸し暑い日は韓国冷麺‥大好きです。

冷麺館さんも大阪に沢山お店がありますが、にしの家最寄りのこちらが本店。冷麺にビビンバちっくな大きなおにぎり、キムチ、温かい(ここ大事)スープがついて950円。

ちょっとお酢を回しかけたりしてサッパリと。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sauvignon Zitelle 2015 Miani [毒味または晩酌]

写真 2017-06-29 19 09 30.jpg

Sauvignon Zitelle 2015 Miani
ソーヴィニョン・ジテッレ 2015 ミアーニ

このワインの詳しい(それほど詳しくはない)説明は商品ページをご覧頂くとして…。

弊社取り扱いのミアーニはすべて並行モノですので、どれだけ集めれるかはわかりませんが、この2015年は自分の基準作りのために、買えた品種、クリュはすべて飲んでおこうと思っています。

現時点でフリウラーノと、ソーヴィニョン・ソーリントだけですが、どれを飲んでもミアーニらしさがありますね。

写真 2017-06-29 19 09 41.jpg

ソーリントとのクリュの違いは明白、でもソーヴィニョン・ブランであること、ミアーニの作品であることは共通。どうしても、どちらかを選びがちですが、あたしならこちら。

青さもソーヴィニョンらしさのひとつですが、青くはない。でも、ソーヴニョンらしい香味がありますね。みっちりと密度感もあるが、重過ぎない。14度を高いとすら感じさせない。酸味、ミネラルが高いアルコールのボリュームをそう感じさせないのだな。甘さだってそう。

単一品種ですが、複雑さは明白。上品なミナギリがあるのもミアーニらしい。

もちろん高額なワインですから旨くて当然ですが、高額でも納得させられるのもミアーニ。

非常に、非常に満足度の高いワインであり、造り手。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理