So-net無料ブログ作成
検索選択

Costamolino 2015 Argiolas [毒味または晩酌]

写真 2017-06-16 20 09 33.jpg

Costamolino 2015 Argiolas
コスタモリーノ 2015 アルジオラス

アルジオラスのヴェルメンティーノ三本目。前回のメリは華麗にスルー。イス・アルジオラスは絶賛販売中。このコスタモリーノはもっともお手頃価格のヴェルメンティーノ(主体の記載)で、希望小売価格は2,600円税別。

透明瓶ということもあり、決して薄くはないがメリほど濃い色合いではないので、サッパリとした海風を感じるヴェルメンティーノを期待しちゃいますね。

確かに「そう」なんだけれども、これ‥アルコール度数14度もあり、そのボリュームがいらんねんな(めっちゃ悔しい)。アルコールのボリュームだけがほんと邪魔になる。

平年の度数は確認できていないが、良いビンテージの弊害か?それともアルジオラスなら普通に14度ぐらい出しちゃう感じかもしれない。

サッパリ飲ませて欲しかったな。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あつた蓬莱軒・本店@名古屋 [西野家専用]

写真 2017-06-05 13 30 03.jpg

あつた蓬莱軒・本店
住所:愛知県名古屋市熱田区神戸町503
電話:052-671-8686

先日の臨時休業のネタです。

二日目は名古屋(いきなり二日目かよ)。目的はちょいと名古屋めしね。せっかくなので「ひつまぶし」を食べようということで超有名店へ。せっかくなので熱田神宮も‥ということで本店に。

本店はなかなか風情がありますね。裏口のダクトからモクモクと鰻の焼いてる香りがそそります。さすがに外国人の方も多いですが、ちょっとビックリしたのは、ここまできて鰻ではないものを注文するプロも少なくないこと。

白飯の上にびっしりと、そして細かく切られた鰻は、大阪の蒲焼きよりもハードな焼き。

香ばしくていいですね。

食べ方はもはや好み‥ですが、あたしは薬味も出汁もなし‥が一番好きです(なら、ひつまぶし頼まなければいいんだけど‥ついつい)。

モトカノのたっての希望で「リニア博物館」へ。あつた蓬莱軒でタクシーを呼んでもらいええ感じの駅まで乗ったのですが、我々が県外の人間だと知って遠回りをする運ちゃん‥。

ええ根性しとるやないけ!

大阪人なめんなよワレ!

こっちは端から、片手にグーグルマップ起動させとんのが見えんのか?

ということで、遠回りが判明しましたので最寄り駅で途中下車です。

名古屋のタクシーおそるべし!

写真 2017-06-05 14 57 28.jpg

まさか話題のレゴランドの向いとはつゆしらず。

あたしは鉄っちゃんではありませんので全く興味なし。
(モトカノも鉄子ではないのですが‥)

名古屋駅近くの風来坊で手羽先を、味仙でお土産のラーメン他を購入して近鉄電車で鶴橋まで‥。

久々の名古屋‥半日程度でしたが楽しかったです。

そう、あたし近鉄沿線なのでもっと名古屋あたり出張行きたいんだけど。

名古屋近郊のお客様!
ワイン会しましょうよ!


タグ:藍ちゃん
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理