So-net無料ブログ作成
検索選択

Ronca di Ronca Lessini Durello NV Fattori [毒味または晩酌]

写真 2017-06-12 20 53 54.jpg

Ronca di Ronca Lessini Durello NV Fattori
ロンカ・ディ・ロンカ・レッシーニ・ドゥレッロ NV ファットリ

某シェフから剥き牡蠣を楽しむなら、一般的にはすでに旬が過ぎたと言われながらも産卵前に一番身が肥えてる今ですよ‥しかも安いし。という噂を小耳にダンボして、さっそく市場で剥き牡蠣(円盤500g)を購入。旬の時期は1,500円ほどしますが、なんと1,000円でした。

フランチャコルタも過りましたが、ここはレッシーニ・ドゥレッロなスプマンテで。色は限りなく透明、シャープな酸味とミネラル、キチンとドライな風味が牡蠣にいいですね。

一番奥は、シティ・ベーカリーのフォカッチャやカンパーニュ。うん、ここのパン好きやわ。その手前は酢牡蠣、キャンティな赤ワインビネガーとオイル、紫たまねぎ、ニンニクで。

一番手前は牡蠣とほうれん草のパスタ。細めにリングイネです。ちょっとオイルが多目だったのが反省点ですが、なんとかなりました。

確かに旬の時期よりもぶりんと大振り。とてもミルキーでまるでクリームパスタにしたような錯覚。

名残りの美味しさ名残惜しい。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理