So-net無料ブログ作成

しんがり(殿)ではないけど、いいワインよ。 [毒味または晩酌]

IMG_7241.jpg
 
Zingari 2012 Petra
ジンガリ 2012 ペトラ
 
フランチャコルタのベッラヴィスタがトスカーナに所有するペトラ。このジンガリはメルロ、シラー、プチヴェルドにサンジョヴェーゼを混醸した赤。2000円そこそこのカジュアルなワインですが、きっとビンテージが遅れているのか、いい感じのまとまりと旨味がありますね。ミディアムボディでスムーズな飲み口。 
 
さて、奥はオイル・サーディンを具材にしたパスタ。茹で加減、乳化もばっちりキマって天才ぶりを発揮してしまいました。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味の牛たん 喜助 大阪うめきた店@梅田 [毒味または晩酌]

IMG_7290.jpg
 
味の牛たん 喜助 大阪うめきた
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
電話:06-6485-7910 
 
ちょっと梅田でランチ。
 
仙台系牛タンのお店も増えましたね。
 
ご飯大盛りにしてしまった。 

IMG_7292.jpg 
 
阪急百貨店の催事場はバレンタイン一色。
 
あちらこちらでソフトクリーム売ってるんですよね。
 
どれにしようか迷いましたが長蛇の列のピエール・マルコリーニで。
 
チョコとフラボワーズ、お値段(540円)に恥じないおいしさでした。
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理