So-net無料ブログ作成

パエリアって何飲みますのん? [毒味または晩酌]

写真 2018-06-02 20 47 34.jpg
(風呂上がりはいつもタオルを猪木がけする剣道部のヒトがサラダを取り分けます)

結局、冷蔵庫キンキン温度で微発泡バルベーラであるラ・モネッラをグラスに氷インで。ご覧の通り、ホットプレートでパエリアなんですが、スペイン料理界ではパエリアには白?赤?よくわかんないんだな。

決して肉類が入るわけでもないし、魚介類になるの白の方がという気もするのですが、基本的にエビ、カニな甲殻類やその出汁には赤の方が似合うと思ってるんですよね。まあこれでセッラ・エ・モスカのヴェルメンティーノの微発泡であるアリアンテがあれば、それにキメてたような気もします(パエリアにレモンとか絞るならなおさらですね)が、これがバイオーダーで仕入れるのを忘れていたという失態‥夏場の肝心な時期にこのワインがありません(俺、バカ)。

ちょっと前までサルディーニャのパーラのカンノナウも扱っていたのですが、ちょっとお休み。なら、カラブリアはリブランディのチロ・ロッソを冷しても良かったかもしれませんね。

まあ、ビールでもいいんだけど。



(そこに落ち着けてどうする!)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。