So-net無料ブログ作成
検索選択

Montesei Soave Classico 2016 Le Battistelle [毒味または晩酌]

写真 2017-08-08 17 27 05.jpg

Montesei Soave Classico 2016 Le Battistelle
モンテセイ・ソアーヴェ・クラッシコ 2016 レ・バッティステッレ

2016年からピエロパンのようなスリムなロングボトルに変更になっています。世界的なソアーヴェへのイメージが「そう」だから変更したのか?理由は存じませんが、ロングボトルなので梱包大変やんかあ!

相変わらず多産な工業的な銘柄も存在しますし、あっち向いてホイみたのもありますが、ガルガネーガ種の魅力を最大限に引き出し、ソアーヴェを名乗るに相応しいこれぞ「ザ・ソアーヴェ」のような酒質、味わいは期待通りです。

ソアーヴェ=ショボいワインを想像されている方にこそお試し頂きたいですね。

「サッパリ」と「ショボい」は違うのですが、そもそも「酸味」を理解頂けてない方はきっと「酸っぱくて不味い」と思われるのかもしれませんね。だから、いきなりマロやかな、酸味が低くユルいワインが支持されるのかもしれません。「酸っぱくておいしい」んですよ。そもそも‥ワインってね。そしてそもそも「辛口」の意味もはき違えているかもしれません。

このワインが良いワインである。これが良いと思えないなら、きっとあっち向いてホイなんだと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。