So-net無料ブログ作成

Nuragus di Cagliari i Fiori 2016 Pala [毒味または晩酌]

写真 2017-08-08 20 46 33.jpg

Nuragus di Cagliari i Fiori 2016 Pala
ヌラグス・ディ・カリアリ・イ・フィオーリ 2016 パーラ

ラベルデザイン一新。

個人的にはこちらの方がシックで上品なデザインかと。

ただし、"NURAGUS" "i fiori" "PALA" 三種類のフォントがちょっとウザいかなあ(どうでもええやんか)。

お味は2015年同様、サルディーニャの夏を思わせる白ワインに仕上がっていますね。なかなかヌラグスだなんて品種も飲み慣れないかと思いますが、何も癖モノではありません。

イタリアらしいヴィーノ・ビアンコなスタイルは、サッパリとしていてイキイキとした酸味がフレッシュ、柑橘を主体とした果実の香味とお花の香りも少々、食事を選ばないのも使い勝手がいいですね。

特別なワインではありませんが、毎日消費するならこういうのんがええねんよね。

輸入元フードライナーさんが選ぶこのあたりのワインは、イタリア料理屋さんも使いやすい感じなのが多いですね。もちろん、一般ご家庭にデイリー仕様とイコールなわけ。

「これでええやん」

そう思える一本です。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。