So-net無料ブログ作成
検索選択

蘭亭@谷町9丁目 [飲んだの喰ったの]


中華屋は大丈夫。

あたしの中でそんな神話も崩れそうなくらい、ご近所の中華屋さんが減ってきました。しかも、馴染みの‥となるとツライ、ツライ。

最近はちょっと足を伸ばして(よっこらしょ、違うだろ!)、谷9のこちらがお気に入り。中華というか、台湾料理推しのお店です。


蘭亭
住所:大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-21
電話:06-6773-6131


写真 2017-08-06 20 21 43.jpg

前菜の盛り合わせ三種。

いいよねえ。すぐに出てくるし、味は案パイだし。ビールススムし(そこか!)

写真 2017-08-06 20 23 07.jpg

蘭亭さん名物の酢豚。これ旨いのよ。

トウガラシはそれほど辛くはありません。

写真 2017-08-06 20 30 41.jpg

海老のガーリック炒め。

ビール止まりませんがな。

写真 2017-08-06 20 42 53.jpg

〆は台湾ラーメンではなく、アサリラーメンをチョイス。


あっさりしてるんですが、貝類ならではの旨味がいいですね。

ごちそうさまっしたー!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。