So-net無料ブログ作成

Lugana 2016 Ca Lojera [毒味または晩酌]

写真 2017-08-02 17 35 28.jpg

Lugana 2016 Ca Lojera
ルガーナ 2016 カ・ロヘーラ

いつの間にか皆様の支持を得てド定番になりましたね。

ご当地トレッビアーノのひとつがこのトレッビアーノ・ディ・ルガーナです。

中部イタリアではあまりにも量産型が幅を効かせており、トレッビアーノは安酒のイメージもなきにしもあらず。それが現地で飲むいい意味で他愛無い「ヴィーノ・ビアンコ」ならそれはそれでアリですが、価格ありきのショボショボのそれはいただけない。

トレゥビアーノも丁寧に造ればすばらしいワインになる。

その行き着く先のひとつ(そう、あくまでもひとつ)が、このルガーナ。


単一品種にして香味複雑、お花の香りも華やかですが、洋梨、白桃系の白い果肉の果汁が‥


ブッシャー


白ワインは徐々に2015年から2016年に。

入れ替え戦を経て止めるワインもあれば、復活するワインも、そして新しいワインもご案内するかと思いますが、このカ・ロヘーラのルガーナは、外せないねえ。


ロザート2015年は残り僅かです。2016年も買い付けしておりますよ。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。