So-net無料ブログ作成

Vena@烏丸丸太町 [飲んだの喰ったの]


岩田ソムリエの祝賀会なぱーちーも感動の幕を閉じ、想像以上においしかったホテルグランヴィアのブッフェ料理、輸入元さんからの協賛のワインもたんまりと用意されていましたけれども、ちょっと飲み足らん(おい!)。

京都って昼から飲めるお店が(大阪と比べると)少ないそうですね。まあ、大阪も昼から飲める店は超庶民的なお店がほとんですけれども。

ということでお友達(お客様だろ!)のよしみで休憩中の池ちゃんに泣きつきます。

(真似しないように)

Vena
住所:京都府京都市中京区鏡屋町46-3
電話:075-255-8757

IMG_9410.jpg

予約もなし。ましてや、昼休憩中に突撃したので池ちゃんはけしからんワインばかりを並べます。


Masseto 1996 Tenuta dell Ornellaia
マッセート 1996 テヌータ・デル・オルネッライア

まあ、なんてことでしょう。

マッセートの1996年なんて初めての経験だわ。

まったく想像が付いてなかったのですが‥すんげー旨いんだわこれが。

イタリアワイン、ボルゲリらしいかどうかは別としてこれはやっぱり世界と勝負できるメルロですな。


IMG_9415.jpg

早川シェフのお心遣い。おいしいワインの肴をご用意頂きました(感謝)。

ハム類、ブッラータにイチジク。


うーん旨い。

IMG_9428.jpg

そんな気遣いに甘えまくって‥

小腹が減ったとパスタをお願いしちゃいました。

ポルチーニのペンネ。

これがワインに負けない濃厚なおソースがばっちり。

ごちそうさまでした。

本来はランチとディナー。こんなBar使いは御法度ですのでくれぐれも。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。